大韓陸上連盟、飲酒運転事故でマラソン韓国代表を除名処分に(画像提供:wowkorea)
大韓陸上連盟、飲酒運転事故でマラソン韓国代表を除名処分に(画像提供:wowkorea)
大韓陸上連盟は、飲酒運転事故を起こした韓国マラソン代表選手を「除名処分」としたことを発表した。

シン・グ の最新ニュースまとめ

 大韓陸上連盟は9日スポーツ公正委員会を開き、去る5日に発生した飲酒運転事故について審議。その結果、同僚選手チョン・ウィジンのオートバイに衝突し逃走したシン・グァンシクに「除名」の重い懲戒を下した。

 韓国代表選手のシン・グァンシクは去る5日午前、カンウォンド(江原道)チュンチョンシ(春川市)の道路で同僚選手チョン・ウィジンが乗っていたオートバイに衝突。チョン・ウィジンも飲酒後にオートバイに乗っていたことがわかった。

 事故当日、シン・グァンシクとチョン・ウィジン、ファン・ジョンピルらマラソン韓国代表選手は寮を無断で抜け出し、飲酒した後オートバイを運転していた。

 除名処分が下されたシン・グァンシクはもちろん、チョン・ウィジンも寮の無断離脱と飲酒運転の責任が問われ、選手資格停止3年の懲戒が下された。また、ファン・ジョンピルも寮の無断離脱、オートバイの飲酒運転で選手資格停止2年となった。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4