北朝鮮軍に射殺された韓国公務員の兄、「海洋警察に捜索中断を要請」(画像提供:wowkorea)
北朝鮮軍に射殺された韓国公務員の兄、「海洋警察に捜索中断を要請」(画像提供:wowkorea)
北朝鮮軍に射殺された海洋水産部公務員イ某(47)さんの兄イ・レジン(55)さんが29日、海洋警察に捜索中断を要請する。

イ・レ の最新ニュースまとめ

 イさんは29日、news1との電話で「本当に大変で重い決定だが、きょう海洋警察に弟の捜索中断を要請する」と伝えた。

 イさんは捜索中断要請の理由については、西海の違法な中国漁船の操業のためだと述べた。

 イさんは「中国漁船が昨年より違法操業を多くしているのは、海洋警察が弟の捜索中に(違法操業が)気にしないだろうという判断で、(中国漁船が)あのようにしている」とし、「漁師たちは、盛漁期が終われば来年操業もしなければならない。漁師たちに被害を与えることができないので、(海洋警察に)捜索中止を要請する」と述べた。

 続けて「海洋警察と海軍艦艇の将兵たちも寒い冬、気象が悪くなればみんなが苦労するだろうと考えた」とし、「大乗的なレベルで悩み、重い決定を下した」と付け加えた。

 イさんは「これまで捜索活動に最善を尽くしてくださった西海漁業管理団、海洋警察、海軍に深い感謝と苦労に頭を下げてあいさつする」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2