韓国大型マートの駐車場で乗用車3階の壁を突き破って墜落…70代男性死亡(画像提供:wowkorea)
韓国大型マートの駐車場で乗用車3階の壁を突き破って墜落…70代男性死亡(画像提供:wowkorea)
韓国ロッテマートのヨンジョンド(永宗島)店の駐車場3階から乗用車が墜落し、70代男性が死亡した。

27日インチョン中部警察署等によると、前日午後5時22分インチョン中区ウンソ洞のロッテマート永宗島店の駐車場の3階から4階に上がっていた乗用車が駐車場の壁面を突き破って1階下に墜落した。

この事故によって運転手のA氏(76・男性)が大怪我を負ったまま車両の中に閉じ込められた状態で、通報を受けて出動した消防隊員によって救助された。A氏は病院に搬送されたが死亡した。

調査の結果、A氏は3階から4階に上がる駐車場移動通路で、右折して通常に進行せず、直進しながら壁面を破って1階下に墜落したことが確認された。

事故現場である駐車場の壁面は、床にガードレールと壁面には鉄製フェンスが設置されていた。A氏はガードレールに突撃後、フェンスを突き破って墜落した。

警察は車両の欠陥があったかどうか等事故の原因を調査中だ。

警察は「運転ミスなのか、車両欠陥なのか正確な事故原因を調査中」だと話した。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 88