秋美愛法務部長官「申し訳ない」…それでも野党の攻勢は続く見通し(画像提供:wowkorea)
秋美愛法務部長官「申し訳ない」…それでも野党の攻勢は続く見通し(画像提供:wowkorea)
韓国文大統領の側近「タマネギ男」前韓国法相チョ・グク氏が相次ぐ疑惑で辞任した以降、新任法相にも疑惑が続き、「タマネギ女」と呼ばれている。

チュ・ミエ(秋美愛)法務部(日本の法務省に相当)長官が13日、息子の軍服務をめぐる各種疑惑が提起されたことについて、「申し訳ない」と頭を下げながら、世論をなだめる動きに出た。

しかし、国民の力などの野党は「小説」だと酷評して、14日から開催される対政府質問の場で、野党の攻勢が続く見通しだ。

秋美愛長官はこの日、自身のフェイスブックにコメントを掲載し、息子の軍服務の特恵疑惑と関連して、「新型コロナウイルスの危機により、すべての国民が大変な日々を送っておられる。このような状況で、私の息子の軍服務時代の問題で心配をおかけしている。まず、国民の皆さんに本当に申し訳ないという言葉を伝える」と頭を下げた。

なお、秋美愛長官が、息子の軍関連の疑惑と関連して、「申し訳ない」などとする謝罪の表現を使ったのは、今回が初めてである。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 99