北朝鮮、完成が近づいてきた平壌総合病院、洪水・台風にも負けず建設中(画像提供:wowkorea)
北朝鮮、完成が近づいてきた平壌総合病院、洪水・台風にも負けず建設中(画像提供:wowkorea)
北朝鮮は、党創建75周年記念日(10月10日)を目標に工事中の平壌総合病院の建設について「急速に工事が進んでいる」と明らかにした。 これまで梅雨の洪水と相次ぐ台風で深刻な被害を受けた北朝鮮だが、病院の建設には支障がないことを強調した模様だ。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

労働新聞は13日、平壌総合病院の建設現況は外壁タイルの張付け段階に入ったことと、病院近くに数十棟の高層ビルを建設しているということを伝えた。

新聞は「外部施設物に対する建築工事も急ピッチで進めており、液体酸素タンクを設置するための構造物骨組工事作業も終えた」と伝えた。

今年3月、キム・ジョンウン(金正恩)国務委員長は平壌総合病院の着工式に出席し、他の建設事業より病院建設を優先することを強調し、党創建日までに完工することを指示した。 新型コロナが広がった後、平壌総合病院が予定期間内に完成するか注目される。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 82