トランプ氏、韓国に対しまた辛口発言?「米国のおかげで韓国は存在する」(画像提供:wowkorea)
トランプ氏、韓国に対しまた辛口発言?「米国のおかげで韓国は存在する」(画像提供:wowkorea)
ドナルド・トランプ米大統領が、韓国を守るために莫大な費用を投じる米軍を「suckers(間抜けな奴ら)」と表現。また、韓国は「米国のおかげで存在する」と蔑んだと伝えられた。

 9日、ニューヨークタイムズ(NYT)は、ワシントン・ポスト編集局長のウッドワード氏の新刊「Rage(怒り)」の内容を入手し紹介した。

 ウッドワード氏は著書で、トランプ大統領が韓国を守るために莫大な費用をつぎ込む米軍を「suckers(間抜けな奴ら)」と呼んだと主張。また、トランプ大統領が韓国に対し「我々は”あなたたち”を守っている、”あなたたち”が存在できるよう許可している」と話したことに「とても驚いた」と著書で明かした。

 なお、ウッドワード氏は著書「Rage」は来週出版される予定。ウッドワード氏は著述のために、トランプ大統領に18回のインタビューを行ったと伝えられている。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4