慰安婦被害者のイ・マクダルさんが死去=韓国

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
慰安婦被害者のイ・マクダルさんが死去=韓国
慰安婦被害者のイ・マクダルさんが死去=韓国

慰安婦被害者のイ・マクダルさんが死去=韓国(画像提供:wowkorea)

定義記憶連帯は、釜山に居住していた日本軍慰安婦被害女性のイ・マクダルさんが死去したことを明らかにした。 これで慰安婦被害者の生存者は16人となった。

定義記憶連帯は「イさんは腰を痛めて療養所にいたが、食事もきちんととり、体調も回復しつつあったが、昨夜眠るように静かに息を引き取った」と伝えた。

1923年、慶尚南道河東で生まれたイさんは、1940年、就職先を案内するという日本人について行ったところ、慰安婦生活をするようになった。

その後台湾の日本軍の慰安所で生活し、戦争が終わると軍人病院船に乗って帰国した。

2005年、政府に日本軍慰安婦被害者と申告し、釜山で被害者関連団体活動を行ってきた。

定義記憶連帯は「本人と遺族の意思により、名前以外の情報は公開しないことにした」とし「苦痛と痛みをすべて忘れ、安らかに過ごされることを願う」と明らかにした。

2020/08/30 11:58配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.