イ・ナギョン代表、隔離解除まであと1日「表舞台に戻れば5項目の課題履行に全力」(提供:news1)
イ・ナギョン代表、隔離解除まであと1日「表舞台に戻れば5項目の課題履行に全力」(提供:news1)
自宅隔離解除を翌日に控えた30日、イ・ナギョン共に民主党代表は、体調が「正常」であることを報告しつつ、解除して戻ったら「COVID-19退治」など5つの任務に邁進すると発表した。

イ代表はこの日、個人のSNSに「今日で自宅隔離13日目。朝の体温36.3度、平熱だ」と測定後の体温計と自宅からの景色の写真を載せた。

前日、新しく党代表に選出されたイ代表は、「国民と党員が大きな責任を与えてくれた」とし「皆さんがくださった5つの課題を履行するために身命を捧げる」と決意を述べた。

そして党代表就任演説で明らかにした5つの任務である△COVID-19戦争で勝利△国民の生活を守ること△未来を準備△統合の政治△革新の加速化を改めて掲げた。

イ代表はCOVID-19の陽性判定を受けた放送関係者との間接的な接触、検査では陰性判定を受けたが、万一のために去る18日から2週間(31日まで)自宅隔離に入った。これにより全党大会にも自宅からオンラインで参加していた。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 91