韓国最大野党“未来統合党”のチュ・ホヨン(朱豪英)院内代表(提供:news1)
韓国最大野党“未来統合党”のチュ・ホヨン(朱豪英)院内代表(提供:news1)
韓国最大野党“未来統合党”のチュ・ホヨン(朱豪英)院内代表は今日(14日)「青瓦台(韓国大統領府)と与党“共に民主党”は、国民がなぜ支持を撤回したのか、何のために支持を撤回したのかをきちんと検討して、今からでも国民の望む方向にきちんと進むことを願う」と語った。

チュ院内代表はこの日の午前に開かれた、就任100日の記者会見で「大統領の支持率は、国民が大統領の政治行為を客観的に評価した結果だと考える」と語った。

韓国世論調査企業“韓国ギャラップ”が去る11日から13日まで、韓国の19歳以上の成人1001人を対象に“文大統領の国政遂行について”の質問をした結果によると、肯定評価は前週(44%)より5%下落の39%を記録したと、今日(14日)伝えられている。

チュ院内代表は「世論調査には誤差もあり、調査方法によって出てくる結果が違う場合もあるため、わが党が与党を追い越したということに手放しで喜びはしない。」とし「ただ 引き続き国民が我々を認め始めているということを信じ、責任をもって進んでいこうと考えている」と語った。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96