支援対象は、KOTRAの「海外展示会オンライン韓国館」や「オンライン韓国優秀商品展」事業に参加し、バイヤーとビデオ商談を進めた企業だ。
KOTRAは3月からデジタル貿易プラットフォーム「バイコリア」に、海外展示会別オンライン韓国館と韓国優秀商品館を構築し、中小・中堅企業の製品を広報している。
デジタルコンテンツを活用して海外バイヤーを発掘し、韓国企業とのビデオ商談を斡旋している。サンプル運送費用まで支援し、韓国企業が海外展示会に直接参加する効果があると、KOTRAは期待している。
費用はオンライン韓国館やオンライン韓国優秀商品展に参加した企業が当該事業を通じてビデオ商談を行ったバイヤーにサンプルを送る場合、支援を受けることができる。
事前協議が行われたバイヤーに企業がサンプルを発送すれば、KOTRAが事後精算する。 最大40万ウォン(約3万5000円)まで支援され、限度内で回数の制限はない。
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