カン・ミンソク韓国大統領府報道官の辞表を受理せず=ノ・ヨンミン大統領秘書室長(提供:news1)
カン・ミンソク韓国大統領府報道官の辞表を受理せず=ノ・ヨンミン大統領秘書室長(提供:news1)
カン・ミンソク韓国大統領府報道官は、ノ・ヨンミン大統領秘書室長の住宅処分問題に責任を負って辞意を表明したが、受理されなかった。

大統領府によると19日、カン・ミンソク報道官は、最近辞表を提出したが、ノ・ヨンミン室長が、これを受理しなかったことが伝えられた。

カン・ミンソク報道官は、先月2日の会見において、ノ・ヨンミン室長が、秘書官級以上の大統領府高官は、今月内に実際に居住する住宅を除いて、残りは処分するよう強く勧告したと明らかにした。

また、ノ・ヨンミン室長が「ソウル・ソチョ(瑞草)区のアパートを処分することにした」と伝えたが、50分後に「別のアパートを売りに出した」と修正した。

カン・ミンソク報道官は、本人の間違いであったと明らかにしたが、一部のメディアが「ノ・ヨンミン室長が言葉を変えた」と報道して世論も悪化すると、責任を感じて辞意を表明したことが伝えられた。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 99