「共産主義者!」「偽善者!」...韓国の国会を出る文在寅大統領に50代の男性が靴を投げる(提供:news1)
「共産主義者!」「偽善者!」...韓国の国会を出る文在寅大統領に50代の男性が靴を投げる(提供:news1)
16日に開かれた21代国会の開会式が終わった後、国会を出たムン・ジェイン(文在寅)大統領に向かって、50代の男性が靴を投げる騒ぎを起こした。

文大統領は、国会議長の執務室でパク・ビョンソク(朴炳錫)議長に会った後、国会を出た。文大統領が車に乗るため移動する過程で、チョン某氏が自分の靴を脱ぎ、文大統領に向かって投げつけた。

靴は文大統領の位置から数メートル離れたところに落ち、国会職員が直ちに制止に出た。チョン某氏は開会式の行事が終わる前の午後2時から大統領の車両近くで待っていて、このような突発行動をしたという。

チョン某氏は国会職員らが制止しようとすると、「共産主義者の文在寅は直ちに自由大韓民国を出ていけ」「偽の人権、偽の平和、偽善者の文在寅は直ちに自由大韓民国を出ていけ」と叫んだ。

国会の警護員と対峙していたチョン某氏は、現場に出動した警察に連行された。

チョン某氏に突発的行動の理由を尋ねると、「(文大統領に)恥をかかせたかった」と答えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 83