英メディア「ソン・フンミン、毎シーズン発展する選手」(画像提供:news1)
英メディア「ソン・フンミン、毎シーズン発展する選手」(画像提供:news1)
2試合連続ゴールを記録したソン・フンミン(トッテナム)に対して、現地メディアが「毎シーズン発展している」と高く評価した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 英国メディア「イブニング・スタンダード」は16日(以下、日本時間)「ソン・フンミンにとってはまた違う多事多難だった1シーズン」とし、彼の最近の活躍にスポットライトを当てた。

 ソン・フンミンは同日午前、ニューカッスルとのイングランド・プレミアリーグ第36節(アウェー戦)に先発出場し、前半27分に先制ゴールを決めた。去る13日のアーセナル戦に続き2試合連続ゴールとなった。すでに歴代アジア選手初のEPL 10ゴール・10アシストを記録したのに続き、攻撃ポイント30を記録。これまで攻撃ポイント29だった個人最多攻撃ポイントも更新した。

 「イブニング・スタンダード」はソン・フンミンについて「アーセナル戦以降、コンディションがあがっている」とし肯定的に評価した後、「韓国での軍事訓練、2度の退場、腕の骨折など、彼はことし多事多難なシーズンを送った」と説明した。

 続けて「トッテナムの状況はますます悪化したが、ソン・フンミンは毎シーズンさらに発展する姿を見せた」と評価した。

また「今シーズンEPLでケヴィン・デ・ブライネ(マンチェスターシティ)と共に唯一10ゴール10アシストを記録した選手」と付け加えた。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2