「失踪のソウル市長、秘書へのセクハラで告訴」報道相次ぐ=韓国

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
「失踪のソウル市長、秘書へのセクハラで告訴」報道相次ぐ=韓国
「失踪のソウル市長、秘書へのセクハラで告訴」報道相次ぐ=韓国
パク・ウォンスン(朴元淳)ソウル市長失踪の背景をめぐり、様々な推測が出る中、朴市長が最近、性犯罪で刑事告訴されたという報道が相次いでいる。

9日、MBCとSBSは夕方のニュースで、「朴市長が元秘書に対する継続的なセクハラで刑事告訴された」と報じた。ただ、両社とも、「告訴と失踪は関係があるとは断定できない」と付け加えた。

これに先立ちソウル地方警察庁の関係者は「チョンノ(鐘路)警察署に朴市長関連の「Me Too」事件が受け付けられたという報道は誤報」と明らかにした。SBSの報道によると、告訴状は前日の7日、ソウル地方警察庁に提出され、同日直ちに告訴人の調査が行われたという。

また、SBSは告訴人が本人のほかにもっと多くの被害者がいると明らかにしたと報道した。MBCによると、警察は事案の重大性を勘案し、警察庁長に当該事案を緊急報告したという。同日、市長公館には朴市長が残した遺書も発見されたという。
2020/07/09 22:06配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 最終更新:2020/07/09 23:09


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.