韓国ソウルの現職市長が失踪…「朴元淳市長、体調良くないとして出勤せず」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
韓国ソウルの現職市長が失踪…「朴元淳市長、体調良くないとして出勤せず」
韓国ソウルの現職市長が失踪…「朴元淳市長、体調良くないとして出勤せず」

朴元淳ソウル市長失踪…「体調良くないとして出勤せず」=韓国ソウル市(提供:news1)

前日(8日)まで記者会見していたパク・ウォンスン(朴元淳)ソウル特別市長が9日、行方不明になった。

ソウル市と韓国警察によると、朴元淳市長の娘は9日午後5時17分頃、「父が遺言のような言葉を残して家を出たが、携帯電話(の電源)が切られている」とし、警察に通報したことが伝えられた。

現在、ソンブク(城北)区内に、朴市長の携帯電話の最終記録が残っていて、警察が捜索中である。なお、朴元淳市長の携帯電話は、まだ電源が切られた状態だ。

ソウル市によると、朴元淳市長はこの日、出勤しなかった。ソウル市は「(朴元淳市長が)体調が良くなくて、出勤しなかった」と報告を受けていたことを明らかにした。

ファン・インシク・ソウル市報道官は「職員からの報告によると、朝に市長が体調が良くないため(きょうは市庁に)出て来ないと、日程をキャンセルすると聞いた」とし「(朴元淳市長は、カン・ナンヒ)夫人と二人で住んでおり、娘とは離れて住んでいるものと認識している」と述べた。
2020/07/09 20:02配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 最終更新:2020/07/09 21:06


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.