北朝鮮の金正恩 国務委員長は、祖父である金日成主席の26周忌を迎え行事を行った(画像提供:wowkorea.jp)
北朝鮮の金正恩 国務委員長は、祖父である金日成主席の26周忌を迎え行事を行った(画像提供:wowkorea.jp)
北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)国務委員長は、キム・イルソン(金日成)主席の26周忌を迎え、クムスサン(錦繍山)太陽宮殿を訪れたと、朝鮮労働党機関紙“労働新聞”が今日(8日)報道した。錦繍山太陽宮殿は金日成主席とキム・ジョンイル(金正日)総書記の遺体が安置されている所である。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

参拝には、チェ・リョンヘ(崔龍海)国務委員会第1副委員長などの幹部たちと国務委員会の委員たち、党中央委員会政治局委員と候補委員たち、中央軍事委員会の委員たちが参席したと報じられた。

キム国務委員長が姿を現したのは、去る2日に党中央委員会政治局拡大会議を主宰して以来である。

キム国務委員長は去る4月15日、故金日成主席の生誕日である“太陽説”に錦繍山太陽宮殿で参拝を行なわなかったため、健康異常説が取り沙汰されていた。太陽説は北朝鮮では最大の名節とされている日であり、キム国務委員長が執権以降、この参拝を行なわなかったのは今年が初めてであったためである。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96