韓国前法相の裁判で休廷騒動=傍聴者「恥ずかしくないのか」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
韓国前法相の裁判で休廷騒動=傍聴者「恥ずかしくないのか」
韓国前法相の裁判で休廷騒動=傍聴者「恥ずかしくないのか」

韓国前法相の裁判で休廷騒動=傍聴者「恥ずかしくないのか」(提供:news1)

 韓国のチョ・グク前法務部(法務省に相当)長官の裁判で傍聴者が抗議し、チョ前長官が大きな声で応酬する小さな騒ぎが起きた。

 ソウル中央地裁は3日午後3時から約1時間30分間、キム・テウ元検察捜査官に対する証人尋問を行った後、約10分間休廷した。

 だが、傍聴者の1人が、チョ前長官が座った被告人席に近づき「国民が見ている。恥ずかしくないのか」と声をあげた。

 これに対しチョ前長官は、傍聴者に向かって、「席に戻れ。自分の席に戻れ」と大きな声で言った。

 この過程でチョ前長官側の弁護人が低い声で卑俗語を吐き、傍聴者は「悪口を言ったのか」と抗議し、法廷の警衛に制止された。

 チョ前長官は警衛に、「われわれを脅かし、被告人席の前まで来て後ろ指を差した」として、注意を促した。

 これに対し裁判部は「今後、そのようなことがあれば制止する」と答えた。

2020/07/03 17:58配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 最終更新:2020/07/03 17:59


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.