インドの結婚式で大規模な新型コロナ集団感染…新郎が死亡、100人が感染(画像提供:news1)
インドの結婚式で大規模な新型コロナ集団感染…新郎が死亡、100人が感染(画像提供:news1)
新型コロナウイルスが急速に拡大しているインドで、結婚式で集団感染が発生した。

Tim の最新ニュースまとめ

 Hindustan Timesなど現地メディアは、先月インド北部ビハール州で結婚式が行われた後、新型コロナウイルスに感染したとみられる新郎が高熱を出し、その後に死亡。また、来賓客や住民など100人以上の感染が確認されたと1日、報道した。

 報道によると、およそ2週間前、ビハール州のある村で男性(結婚式をあげた新郎)が高熱を訴えたという。この男性は、自身の結婚式を終えた2日後に死亡した。

 死亡した男性の遺体は、新型コロナウイルス検査はおこなわれずに火葬された。その後、結婚式の出席者や村の住民の間で100人以上の感染者が発生した。

 当局は、結婚式に出席した新郎側の親族15人が他の出席者に感染させたと推定している。

 当局の関係者は「新郎は、ソフトウェアエンジニアとして働き、結婚のため5月末、故郷の実家に帰ってきた」と説明。挙式の数日前、事前礼式を終えた直後に症状がではじめていたことがわかった。

 なお、去る6月30日時点でのインドの新型コロナウイルス感染者数は累積56万6840人と集計された。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4