金正恩 北朝鮮国務委員長は、公開活動をひかえ“書簡政治”をしている(画像提供:wowkorea.jp)
金正恩 北朝鮮国務委員長は、公開活動をひかえ“書簡政治”をしている(画像提供:wowkorea.jp)
“対南(対韓国)軍事行動の保留”を決定後、姿を現さない北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)国務委員長は、公式に対内外の事案をこなしている。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

朝鮮労働党機関紙“労働新聞”は今日(1日)、キム委員長がピョンヤン(平壌)総合病院建設に支援した労働者たちに“感謝”を、コンゴ民主共和国が独立60周年を迎え、フェリックス・チセケディ大統領に“祝電”を送ったと1面で報じた。

キム委員長のこのような“感謝と祝電”は、彼が最近 公開活動をひかえている中、“書簡政治”をしているとみられている。

北朝鮮の最高指導者からの“感謝”は一種の褒賞である。この新聞は、支援物資、建設資材、労働保護物資などを送ってきたシニジュ(新義州)アムノッカン(鴨緑江)建設事業所の労働者などの名前をひとつひとつ羅列して称えた。

またこの新聞はこの日、キム委員長がコンゴ民主共和国のフェリックス・チセケディ大統領に送った祝電の全文を載せた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96