KOTRA、韓国国内の企業・バイヤーによるテレビ電話相談「1万件を突破」(画像:news1)
KOTRA、韓国国内の企業・バイヤーによるテレビ電話相談「1万件を突破」(画像:news1)
新型コロナウイルス感染拡大に対応しスタートした大韓貿易投資振興公社(KOTRA)のテレビ電話相談が、1万件を突破したことがわかった。

ジア の最新ニュースまとめ

 KOTRAは、テレビ電話相談を本格的に推進したことし2月中旬から現在までの相談件数が計1万298件にのぼっていると30日、明らかにした。

 この期間の相談件数は、一日平均106件に達し、韓国国内では4108社の企業が参加し、約2.5件ずつ相談した。

 また、海外バイヤーは計4745件で、中国・西南アジア・東南アジアなどが主に参加し、最近では北米やヨーロッパ市場からの参加も相次いでいることがわかった。

 KOTRAのクォン・ピョンオ社長は「この4か月間、相談の機会を広げるため必死に努力を続けてきたが、これからは事後管理を通して内実を固める計画」とし、「緊急バウチャーを通した商品配送の支援、グローバルOEM企業の購買政策ウェブセミナー、バイコリア内オンライン展示会など、様々な非対面事業をテレビ電話相談と連携していく」と明かした。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4