龍山基地内の新型コロナ規則を緩和=在韓米軍(提供:news1)
龍山基地内の新型コロナ規則を緩和=在韓米軍(提供:news1)
在韓米軍が、ヨンサン(龍山)基地内における新型コロナウイルス感染症関連の規則を緩和したと27日明らかにした。

在韓米軍司令部はこの日、「龍山基地における新型コロナウイルス感染の減少を考慮して、龍山地域の公衆保健防護態勢(HPCON)段階を29日昼12時以降『チャーリー』から『ブラボー』に下げる」と明らかにした。

チャーリーは、世界中の米軍基地の公衆保健防護態勢の段階のうち2番目に高い段階だ。ブラボーは、チャーリーより1段階緩和された措置だ。今年3月に全世界の米軍基地を対象にチャーリーの段階が発効されていた。

チャーリーの段階では、集まりや移動は徹底的に統制される。その一方で、ブラボーの段階では、社会的距離を遵守するに当たって、不必要な移動や接触だけが制限される。

これにより、在韓米軍は龍山区で外食・ショッピング・野外活動が可能になった。 ただし、バー・クラブなどの成人専用区域は未だに出入りが制限されている。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 99