“未成年者交際問題” ロッテ・ジャイアンツ捕手、球団が無期限出場停止措置

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
“未成年者交際問題” ロッテ・ジャイアンツ捕手、球団が無期限出場停止措置
“未成年者交際問題” ロッテ・ジャイアンツ捕手、球団が無期限出場停止措置

“未成年者交際問題” ロッテ・ジャイアンツ捕手、球団が無期限出場停止措置(提供:news1)

 ロッテ・ジャイアンツが未成年者交際問題で物議をかもした捕手チ・ソンジュン(26)に対して、無期限出場停止を決定した。

 ロッテは26日午後、チ・ソンジュンに関する球団懲戒委員会を開いた。

 ロッテは「最近、SNSを通じてチ・ソンジュンの私生活問題が浮上した点を認知し、フューチャーズチームから抹消した後、事実関係の確認をおこなった。相手が不快を感じる身体接触があったという事実関係を確認した」と明らかにした。

 続けて「球団は該当の事実を確認した直後、経緯を詳細に作成し、KBOクリーンベースボールセンターに申告した。球団独自の賞罰委員会を開き、模範となるべきプロ野球選手の品位維持、名誉失墜の理由として、KBOと司法機関が判断するまで『無期限の出場停止』措置を決定した」と説明した。

 去る25日、SNSを通じて、チ・ソンジュンが未成年者と交際しているという事実がわかった。交際の当事者と思われる人物が自分のSNSアカウントにチ・ソンジュンに関する内容を公開し、物議をかもした。

 ロッテは「今後も所属選手の社会的物議、品位損傷行為に厳しく対応することをファンに約束し、再発防止のために専門家による選手団性意識教育を徹底して行う予定だ」と付け加えた。

2020/06/26 17:18配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.