”韓国復帰”望むカン・ジョンホ、過去の飲酒運転を謝罪会見 「4年間、禁酒中…生まれ変わる」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
”韓国復帰”望むカン・ジョンホ、過去の飲酒運転を謝罪会見 「4年間、禁酒中…生まれ変わる」
”韓国復帰”望むカン・ジョンホ、過去の飲酒運転を謝罪会見 「4年間、禁酒中…生まれ変わる」

”韓国復帰”望むカン・ジョンホ、過去の飲酒運転を謝罪会見 「4年間、禁酒中…生まれ変わる」(画像:news1)

 元メジャーリーガーのカン・ジョンホ(33)が記者会見を開き、頭を下げた。

 カン・ジョンホは23日、ソウル市内にあるスタンフォードホテル2階のグランドボールルームで記者会見を開き、過去に自身が起こした飲酒運転事故について公式謝罪した。

 この日の記者会見は、カン・ジョンホが韓国プロ野球界への復帰を宣言したことから開かれることになった。

 カン・ジョンホが韓国復帰の意志を明かすと、韓国野球委員会は賞罰委員会を開き、有期失格1年とボランティア活動300時間を懲戒を下した。その後、非難の声が相次いだことから、カン・ジョンホ側が会見の場を設けた。

 上下黒のスーツ姿に黒のマスクを着用した会場に姿をみせたカン・ジョンホは深々を頭を下げた後、「あまりにも口下手なため、言葉がうまく出てこないような気がして、予め書いてきた」と持参した原稿を読みあげた。

 カン・ジョンホは「私の過ちについて、心より謝罪申し上げる」とし、「どのような言葉で謝罪しても足りないが、改めて申し訳なく思っている」と謝罪。

 また「2018年からメジャーリーグで禁酒プログラムを履修し、4年間の禁酒を続けている。今後も禁酒を続けるのが目標」とし、「言葉では過ちを取り返すことはできないが、自分自身を見つめ直しながら、誠実に生きていく」と語った。
2020/06/23 15:20配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 最終更新:2020/06/25 00:20


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.