北朝鮮は、“対南(対韓国)ビラ散布”の準備に拍車をかけている(画像提供:wowkorea.jp)
北朝鮮は、“対南(対韓国)ビラ散布”の準備に拍車をかけている(画像提供:wowkorea.jp)
北朝鮮は、“対南(対韓国)ビラ散布”の準備に拍車をかけている。対北ビラに対する報復として対南ビラを散布すると宣言した北朝鮮は、韓国政府の「中断せよ」という要求にもかかわらず、これを敢行するものと予想される。

朝鮮労働党機関紙“労働新聞”は今日(22日)報道した“朝鮮中央通信社の報道”によると、北朝鮮はこの日まで1200万枚の対南ビラを印刷した。去る20日から本格化した対南ビラ散布準備に拍車をかけている様子である。

この新聞は「中央の各出版・印刷機関では、各階層の人民たちが怒りと敵愾心の込められた1200万枚の各種のビラを印刷した」とし「22日現在3000個あまりの風船をはじめとして、南朝鮮(韓国)に散布できる様々なビラ散布機材、手段が準備されている」と伝えた。

また「戒めとしての報復の時間は今や近づいている」とし「我々の対敵ビラ散布の闘争計画は、防ぐことのできない全人民的、全社会的な怒りの表れだ」として、対南ビラを計画通り散布すると強調した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96