世界的経済学者のジェレミー・リフキン氏は「韓国が全世界をグリーンニューディールで引っ張っていかねばならない」と助言した(提供:news1)
世界的経済学者のジェレミー・リフキン氏は「韓国が全世界をグリーンニューディールで引っ張っていかねばならない」と助言した(提供:news1)
世界的経済学者のジェレミー・リフキン 米国経済動向研究財団理事長は10日「韓国がアジアだけでなく、全世界をグリーンニューディールで引っ張っていかねばならない」と助言した。

ジア の最新ニュースまとめ

韓国で経済書籍の著者として知られているリフキン理事長はこの日の午後、韓国与党“共に民主党”の新型コロナウイルス感染症克服委員会 韓国型ニューディール タスクフォースが準備した討論会で、TV基調演説を通して「これから20年にもならない期間内に、韓国とすべての国々は炭素基盤の文明から抜け出なければならない」と語った。

リフキン理事長は特に「経済が悪化しているというのは明白な事実だが、我々はもっと深刻な危機に直面している」として、炭素エネルギーの枯渇による気候災害を憂慮した。

つづけて「気候の変化により今後我々は一層多くのパンデミックを目撃することになる」とし「新たなウイルスが発生すれば、室内生活をし、ワクチンができれば再び外に出るなど、一定期間自由を得るが、再び新たなウイルスが攻撃してくるだろう」と警告した。

リフキン理事長はこれを解決するための方案として、グリーンニューディールを提案した。リフキン理事長は「韓国は、開発途上国の代表的成功事例として皆様の文化的DNAの中に存在している」とし「韓国が成功したのは、困難が何なのかを経験したことでわかったためだ」と強調した。

リフキン理事長は「韓国がインフラ革命を主導してほしい」とし「これからの最初の20年以内に、炭素排出をゼロにする3次産業革命のインフラを構築できる。また米国で数百万の雇用と数千の新たな企業を生み出せるだろうと考える。韓国も20年以内にできる」と強調した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96