米メディア、カン・ジョンホのメジャーリーグキャリアは「終わった」(画像:news1)
米メディア、カン・ジョンホのメジャーリーグキャリアは「終わった」(画像:news1)
飲酒運転で1年の失格懲戒を受けた元メジャーリーガーのカン・ジョンホ(33)に海外メディアも注目している。

カン・ジョンホ(姜正浩) の最新ニュースまとめ

 韓国プロ野球界に戻る決心をしたカン・ジョンホについて「事実上、メジャーリーグでのキャリアは終わった」と報じた。

 米国NBCスポーツは27日(日本時間)、「カン・ジョンホはKBOより1年間の出場停止懲戒を下された」と伝えた。

 KBOは25日、賞罰委員会を開き、飲酒運転事故を起こしたKBOについて、任意脱退解除後、KBOリーグ選手登録時点から「1年間の有期失格および奉仕活動300時間」の懲戒を言い渡した。

 NBCスポーツは「カン・ジョンホが2009年と2011年、2016年の3度、飲酒運転をして、これによる懲戒を受けることになった」と報道。その上で「カン・ジョンホのメジャーリーグ野球キャリアは終わったと見る」とし、「彼が韓国で野球をすることを望むならば、少なくても1年以上は待つ必要がある」と伝えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4