KBO賞罰委員会、カン・ジョンホに1年の失格処分・奉仕活動300時間の懲戒(提供:OSEN)
KBO賞罰委員会、カン・ジョンホに1年の失格処分・奉仕活動300時間の懲戒(提供:OSEN)
KBOリーグ復帰の意思を打診したカン・ジョンホが1年資格停止の懲戒を受けた。

カン・ジョンホ(姜正浩) の最新ニュースまとめ

 KBOは25日、ソウル・韓国野球会館で賞罰委員会を開き、飲酒運転関連のカン・ジョンホの懲戒を確定した。カン・ジョンホはKBOリーグの球団と契約後1年間、試合出場やトレーニング参加などすべての参加活動ができず、奉仕時間300時間を履行すると、失格処分が解除される。

 KBOは「過去の道路交通法違反事実で社会的物議をかもし、リーグの品位を傷つけた点を挙げ、野球規約第151条『品位損傷行為』に基づき、任意脱退復帰後、KBOリーグ選手登録時点から1年間、有期失格および奉仕活動300時間の制裁を課した」と懲戒理由を説明した。

 続いて「過去未申告だった飲酒運転の事実と飲酒による事故の軽重などを調べ、カン・ジョンホがプロ野球選手としてファンに失望感を与え、社会的に物議をかもしたことに対する責任を問い、一緒に制裁した」と付け加えた。



Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2