元新体操韓国代表のソン・ヨンジェ、梨泰院訪問説を否定 「清潭洞でのパーティーに30分のみ出席」(画像提供:news1)
元新体操韓国代表のソン・ヨンジェ、梨泰院訪問説を否定 「清潭洞でのパーティーに30分のみ出席」(画像提供:news1)
元新体操韓国代表のソン・ヨンジェ(25)側が、イテウォン(梨泰院)発端の新型コロナウイルス再拡散が起きた後、芸能人らと共に知人の誕生日パーティーに出席したと報じられた中、この報道を否定した。

ソン・ヨンジェ の最新ニュースまとめ

 20日、韓国の「スポーツ京郷」は、ソン・ヨンジェが女優イ・ミンジョンや「T-ARA」ヒョミンらと共に去る9日、梨泰院のあるカフェで開催されたファッション関係者の誕生日パーティーに出席していたと報道。

 同メディアは「全員が密閉された空間に集まり、パーティーを楽しんでいた」と伝えた。

 この報道を受け、ソン・ヨンジェ側は「ソン・ヨンジェが訪問した場所は梨泰院ではなく、チョンダムドン(清潭洞)のカフェだった」とし、「その場所に人が大勢いることを知り、30分程度でその場から離れた」と説明。

 また「この席は、前所属事務所で知り合った知人の誕生日パーティーだった」とし、「ソン・ヨンジェは入場する際マスクを着用し、写真を要請された時のみ一時的にマスクを外した」と当時の状況を伝えた。

 現在、韓国ではソーシャル・ディスタンスを守るべき時期に、社会の見本となるべき有名人らが夜の街に出歩き、クラブやバー、カフェなど密集地帯に繰り出していたことがわかり、問題視されている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 4