韓国政府はまもなく“一般人口免疫度”検査を実施する(提供:news1)
韓国政府はまもなく“一般人口免疫度”検査を実施する(提供:news1)
韓国政府はまもなく施行する新型コロナウイルス感染症に関する“一般人口免疫度”検査を通して“無症状(症状無自覚)自然治癒”の人口比率の確認が可能になるものとみている。

免疫度検査は効果的な防疫対策を立てるために韓国政府が企画したもので、個人別“新型コロナウイルス”に対する抗体生成の有無を把握し、免疫力のある人口がどのくらいなのかを確認するための調査である。

韓国政府はこの検査を通して、地域社会と集団に対する感染および免疫力の動向を把握する計画である。特に韓国政府は症状がなく治療を受けなかったが体内に抗体が生成された人々も多いとみていて、この検査を通して“無症状自然治癒者”の比率の把握が可能になるだろうとみている。

韓国 中央防疫対策本部のチョン・ウンギョン本部長は今日(1日)の午後の定例会見で「特別災難地域として指定された地域(テグ・キョンサンナムド)を中心に人口集団対比の抗体検査を企画していて、一般人口対象の“抗体陽性免疫度調査”も企画している」と伝えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96