「新型肺炎戦略は韓国をモデルにする」=インド・首都デリー知事(提供:news1)
「新型肺炎戦略は韓国をモデルにする」=インド・首都デリー知事(提供:news1)
インドの首都デリーの知事が、新型コロナウイルスに対処するために韓国をモデルにすると明らかにした。

7日CNNによると、首都デリー知事は同日の会見で、「韓国における新型コロナウイルスの対応戦略を用いて、検査数を大幅に増やす」と述べた。

知事は診断キットが不足しており、注文していた約5万個の診断キットが今届けられたと伝えた。

デリー連邦直轄地政府は、今月10日から10万人の迅速な検査を開始する予定である。これとともに自己隔離中の2万7702人についての情報を現地警察に提供し、ガイドライン違反が起こらないようにする方針だ。

知事は、現在地域内8000か所の病院に収容されている3万人の新型コロナウイルス感染者に対応するために「万全の準備を整えた」と付け加えた。

世界人口2位を誇るインドの累計感染者数は4778人、死亡者数は136人となっており、ヨーロッパなどに比べて少ないが、最近は感染拡大が著しい。特に首都圏の人口密集地域となっているデリーの感染者数は523人、死亡者数は7人となっており、インド最大の感染拡大地域になっている。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0