KBOが今回製作したエンブレムは、「新型コロナウイルス終息のための社会的距離確保キャンペーンの一環として製作された。韓国固有の三太極の色である赤、青、黄色の竜巻模様であるKBO公式エンブレムに、防疫とエチケットを象徴するマスクをつけたデザインを適用した。
キャンペーン用のエンブレムは、手洗いと体温チェック、防疫など各種予防ルールを表現したキャラクターとしても製作された。
KBOは今回製作されたエンブレムとキャラクターを「KBO新型コロナウイルス予防ルール」など様々な製作物に活用し、防疫と予防に対する重要性を強調するなど積極的に広報する計画だ。また、選手団や野球ファンの新型コロナウイルス予防ルールの順守に対する認識を高め、KBOリーグを安全に準備するため、SNSキャンペーンを実施する予定だ。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0