新型コロナウイルスの集団感染が発生して閉鎖された京畿道議政府市の病院=2日、議政府(聯合ニュース)
新型コロナウイルスの集団感染が発生して閉鎖された京畿道議政府市の病院=2日、議政府(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は3日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から86人増え、計1万62人になったと発表した。韓国で1月20日に初めて新型コロナウイルスの感染者が出てから74日で1万人を超えた。死者は前日から5人増え計174人。  新たな感染者が最も多かったのはソウル近郊の京畿道だった。病院での集団感染を含め、23人の感染が確認された。 ソウル市では、海外からの入国者を中心に感染者が18人増えた。 南東部・大邱市でも病院や療養施設で9人の感染者が発生した。大邱市では毎日2桁台の感染者が出ていたが、45日ぶりに1桁台に減少した。 このほか、慶尚北道で5人、江原道で2人、仁川市、光州市、忠清北道、忠清南道、全羅北道、全羅南道、慶尚南道でそれぞれ1人の感染が確認された。 海外からの入国者を対象とした空港などの検疫で感染が分かった人は22人だった。 感染者のうち、完治して隔離措置を解かれた人は前日から193人増え、計6021人となった。
Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved. 0