ソン・フンミン、海兵隊行きか?=20日基礎軍事訓練のため入所推進(提供:news1)
ソン・フンミン、海兵隊行きか?=20日基礎軍事訓練のため入所推進(提供:news1)
先月28日に帰国したソン・フンミン(27、トッテナム)が基礎軍事訓練を受けるため訓練所入所を推進していることがわかった。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 あるサッカー界の関係者は2日「ソン・フンミンが兵役義務に代わる軍事訓練を念頭に置いて帰国したと聞いている」と明らかにした。訓練所入所は今月20日ごろとされており、一部では海兵隊で訓練を受けるだろうと伝えた。

 ソン・フンミンが帰国当時、トッテナムはその理由を「個人的な理由」としていた。アジア大会2018ジャカルタ金メダル獲得で、兵役特例対象となったソン・フンミンは4週間の基礎軍事訓練をまず受けなければならない。

 当初今シーズンを終えてから基礎軍事訓練を受ける計画だったが、イングランド・プレミアリーグ(EPL)が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で中断され、時期を調整したものとみられる。
 
 ただし、正確な訓練所入所時期はEPLのシーズン再開がまだ確定しておらず、流動的だ、万一、リーグが5月以降の再開ならばソン・フンミンも再び英国へ戻りシーズンを締めくくる可能性が高い。一方でシーズンの早期終了が決定すれば、推進通りに今月中に訓練に入ることができる。これは2日以内に決まる見通しだ。

 一方、ソン・フンミンは帰国して自主隔離中だ。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0