スペインのRCDマジョルカでプレーしているキ・ソンヨンが安全の重要性を強調し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が急速に感染拡大しているスペインの状況に懸念を示した。

キ・ソンヨン の最新ニュースまとめ

 マジョルカは31日(日本時間)ホームページを通じて、キ・ソンヨンとのインタビューを公開。ことし2月、マジョルカに電撃入団したキ・ソンヨンは3月7日のエイバル戦を通じてデビュー戦をおこなったが、新型コロナでリーグが中断し、挑戦も1試合のみで止まった状態だ。現在、チーム練習さえ中断され自宅で自主トレーニングだけをおこなっている。

 しかしキ・ソンヨンは「何より安全が優先」とし「全チームメートは防疫指針を順守し、健康を維持している」として、選手たちの安全が最優先だと強調した。

 彼は「現在、多くの人々が新型コロナにさらされるなどスペインの状況が深刻になった」とし「家にいることは大変なことだが、サッカーをするためには健康を維持することが重要だ。私たちは規則に従わなければならない」と力強く述べた。

 続けて「チームは私たちに個別プログラムを提示した。これを忠実に遂行し、新型コロナの状況が改善して、早く練習や試合ができることを願っている」と付け加えた。

 また、キ・ソンヨンは妻と娘のいる母国・韓国の新型コロナの状況は好転したとし、「彼女たちは大丈夫。ソウルにいる」と伝え、「現在、韓国よりスペインの状況が深刻だ。家族を心配するより自分をもっと心配しなければならない状況」と説明した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0