米国ロサンゼルス市長「新型肺炎の拡大続けば、ニューヨーク市の水準に到達」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
米国ロサンゼルス市長「新型肺炎の拡大続けば、ニューヨーク市の水準に到達」
米国ロサンゼルス市長「新型肺炎の拡大続けば、ニューヨーク市の水準に到達」

米国カリフォルニア州ロサンゼルス(LA)市長が、都市内における新型コロナウイルスの感染拡大がニューヨーク市の水準に到達すると警告した(提供:news1)

 米国カリフォルニア州ロサンゼルス(LA)市長が、都市内における新型コロナウイルスの感染拡大がニューヨーク市の水準に到達すると警告した。

 米国議会専門メディア、ザ・ヒルによると、ロサンゼルス(LA)市長は27日(現地時間)、新型コロナウイルスの感染者が毎日2倍ずつ増加する現在の傾向が続けば、5日以内に感染者数はニューヨーク市の水準に達すると話した。

 彼は「私たちは、ニューヨーク市の状況のようになる」とし、「医師たちは痛みを伴う決定を下すことになるだろう。感染者が急増する状況で、どのように人工呼吸器を求めて病床を確保するか苦労することになるだろう」と述べた。

 人口1000万人を超えるロサンゼルス(LA)は、過去48時間において感染者が678人増え、累計1500人を超えた。ニューヨーク市では、2万6000人余りが新型コロナウイルスの感染判定を受けて、少なくとも360人が命を失った。

 ロサンゼルス(LA)当局は28日午後、住民に新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、不要不急の外出を控えるという緊急災難メッセージを送信した。海岸沿いの散歩道なども閉鎖したと伝えられた。

 当局は、メッセージを通して「新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、あなたの助けが必要だ」とし、「この週末と4月19日まで自宅待機してほしい」と要請した。
2020/03/28 18:58配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.