韓国プロサッカーKリーグ、4月初め理事会開催 「慎重に準備」(画像:news1)
韓国プロサッカーKリーグ、4月初め理事会開催 「慎重に準備」(画像:news1)
去る2月24日、韓国プロサッカー連盟は「2020シーズン、Kリーグ開幕を暫定延期する」と発表した。緊急理事会後、連盟は「深刻な段階に入っている新型コロナウイルス感染拡大の状況に対応し、国民と選手の健康と安全を最優先に保護するための措置」と説明していた。

ジア の最新ニュースまとめ

 そして1か月が過ぎ、春本番を迎える現在もKリーグは開幕日程を決定できていない。

 Kリーグ関係者は26日、「4月はじめに理事会を開催し、リーグ開幕日と運営方案を協議する予定」と話す一方、「未だ理事会の具体的な日時は決定していない」と明かした。

 連盟関係者は「構成員らも全員が苦しいのは同じであり、きょうにでも理事会を招集することはできる。しかし、何も明白ではない状況で集まって『○日以降』と推測で話し合っても、それは無意味」とし、「万が一のことも考慮しなければならない立場にある。試合をおこなっても、もしスタジアムで選手やサポーターから感染者が確認されてしまったら、リーグを完全に中断しなければならない」と”決められない”苦しい胸の内を語った。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0