<韓国プロ野球>KIAタイガースの選手、発熱症状で新型コロナ検査=練習中断(提供:news1)
<韓国プロ野球>KIAタイガースの選手、発熱症状で新型コロナ検査=練習中断(提供:news1)
韓国プロ野球のKIAタイガースの選手に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の疑いのある症状がみられ、チーム練習が中断された。

 24日、KIAタイガースによると、この日午後、練習のため光州KIAチャンピオンズフィールドに現れたA選手の体温が37.4度と測定された。

 疾病管理本部が提示した新型コロナ自己診断基準(37.5度以上の熱)に及ばず、練習は予定通り午後1時にスタートした。万一の状況に備えて、A選手は待機させた。A選手の発熱の事実に接した球団フロントは午後2時ごろ、練習を中断させてA選手に新型コロナの検査を受けさせた。

 球団関係者は「フロントが“念のため、先制的に対応しよう”という趣旨で練習中断を決定した」とし「A選手が選別診療所を訪問し、検体を採取した。選別診療所に行く前の体温は37.2度だった」と伝えた。

 検査の結果が出るまでA選手は自宅待機措置となった。球団は25日に予定していた紅白戦を中止し、選手たちやコーチ陣に自宅待機を呼びかけた。練習再開時期は、検査の結果により決定する方針だ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0