<Kリーグ>全南ドラゴンズ、ノルウェーのFWジュリアン・クリストファーセンを獲得(提供:OSEN)
<Kリーグ>全南ドラゴンズ、ノルウェーのFWジュリアン・クリストファーセンを獲得(提供:OSEN)
全南ドラゴンズが攻撃力強化のためデンマークリーグで活躍しているFWジュリアン・クリストファーセンを獲得した。

 ノルウェー生まれのジュリアン・クリストファーセンはノルウェーのU-16、U-17、U-18、U-21代表を経た有望株だ。

 チョン・ギョンジュン監督は「ジュリアンはボール所有能力に長けており、力と高さを利用したゴール決定力が優れた選手だ。ジュリアンの合流で全南ドラゴンズの攻撃に厚みが増し、自分の役割を十分にしてくれると信じている」と伝えた。

 ジュリアンも「僕を選択してくれた全南ドラゴンズに感謝し、期待に応えるため早く適応してチームの力になりたい。そして新型コロナでとても大変だと聞いている。ファンの皆さんも新型コロナをきっと克服することを願っているし、シーズンが始まったらスタジアムで会えることを願っている」と入団の心境を伝えた。

 一方、ジュリアンは13日、事務室を訪問し入団式を行った。来る16日から全南で練習日程を消化する。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0