韓国サッカー界のソン・フンミンが、新型コロナウイルスに苦しんでいる人々を助けるため行動に出た(提供:news1)
韓国サッカー界のソン・フンミンが、新型コロナウイルスに苦しんでいる人々を助けるため行動に出た(提供:news1)
韓国サッカー界のソン・フンミンが、新型コロナウイルスに苦しんでいる人々を助けるため行動に出た。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 国際救護開発NGOグッドネイバーズ(ヤン・ジンオク会長)は10日、ソン・フンミンが新型コロナウイルスの拡大防止と体の弱い児童支援のために1億ウォン(約900万円)を寄付したと報じた。

 韓国国内において新型コロナウイルスの事態が長期化し、経済的に困難な児童への支援が急がれる状況である。これを受けてソン・フンミンは、新型コロナウイルスにより被害を受てい児童の保護と安全な成長を支援するために寄付することを決めた。グッドネイバーズ側に送られた基金は、体の弱い人のための事業に使用される予定である。

 ソン・フンミンは「たとえ体は遠く離れていても、ニュースを通じて日ごとに増している新型コロナウイルスの被害を見ていて、力になりたかった」とし、「新型コロナウイルスの感染がこれ以上拡大されず、体の弱い人が安全に保護されるため少しでも役立つことを切に願う」と伝えた。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0