トロント・ブルージェイズのピート・ウォーカー投手コーチが新エース=リュ・ヒョンジンの練習態度に深い印象を受けたと明かした。(提供:news1)
トロント・ブルージェイズのピート・ウォーカー投手コーチが新エース=リュ・ヒョンジンの練習態度に深い印象を受けたと明かした。(提供:news1)
トロント・ブルージェイズのピート・ウォーカー投手コーチが新エース=リュ・ヒョンジンの練習態度に深い印象を受けたと明かした。

リュ・ヒョンジン の最新ニュースまとめ

 ウォーカーコーチは20日(日本時間)カナダメディア「TSN」を通じて、スプリングキャンプ練習中のリュ・ヒョンジンのコンディションを診断した。彼は「リュ・ヒョンジンは毎段階目標を持って球を投げる」とし「自らの状況を統制する能力を備えている」と評価した。

 キャンプで直接リュ・ヒョンジンの投球を見守ったウォーカーコーチは、いくつもの面でリュ・ヒョンジンが印象的だと強調した。彼は「リュ・ヒョンジンは球を投げるたびにその内容を詳細に意識する」とし「また投球する状況に対して完ぺきに統制しようとする。マウンド上で一定のパターンで集中して投げている状態」と分析した。

 続けて「リュ・ヒョンジンは球が望むところに入らないとき、残念な反応も見せる。彼は完ぺきな球を投げたがっていた」とし「キャンプ序盤から見せるこうした大度は良い姿」と肯定的に見た。

 ウォーカーコーチはまた、リュ・ヒョンジンが現在通訳及びトレーナー(キム・ビョンゴントレーナー)など周りの人の支援も積極的に受け入れているとし、「リュ・ヒョンジンは彼らと一緒に成功し、現在もコンディションに対するサポートを受けている。これは良いことだ」と説明した。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0