水原三星ブルーウィングス のイ・イムセン監督と主将ヨム・ギフン(36)が、ヴィッセル神戸との試合を翌日に控え、「イニエスタに警戒している」と明かした。

ヨム・ギフン の最新ニュースまとめ

 水原三星は19日午後、水原ワールドカップ競技場で神戸を相手にアジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグ(ACL)グループG・1次戦に臨む。

 試合を前に18日午後の記者会見でイ監督は「アンドレス・イニエスタは疑う余地もなく、ワールドクラスの選手。イニエスタのパスは、神戸に多くの得点チャンスをもたらすだろう」とし、「空間を創出する努力と共に、ドリブルで自らチャンスをつくる能力まで全てが完ぺき」と評価。その上で「重要な役割を果たすだけに、中央でイニエスタにプレッシャーをかけ、阻止したい」と明かした。

 主将のヨム・ギフンもイニエスタについて「本当にすばらしい選手」絶賛。「イニエスタを通じて多くのパスが通るだろう。どのように彼を止めるべきか、それが重要になると思う」とし、「イニエスタから最初のパスが出ないよに、集中的にマークしなければ。彼を特に警戒しているが、彼以外にもすばらしい日本人選手がたくさんいる。明日の試合に向けて僕たちがどのような準備をしてきたか、サポーターにお見せしたい」と覚悟を明かした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0