キ・ソンヨン、Kリーグ復帰か… FCソウル側「対話を続けている」(画像:OSEN)
キ・ソンヨン、Kリーグ復帰か… FCソウル側「対話を続けている」(画像:OSEN)
プレミアリーグ・ニューカッスルと契約が終了したキ・ソンヨン(31)の韓国Kリーグ復帰の可能性がみえている。

キ・ソンヨン の最新ニュースまとめ

 FCソウルでプロデビューしたキ・ソンヨンだが、全北現代への移籍が有力との報道もでている。

 全北との交渉が進んでいるとの報道により、ソウルに対するサポーターの非難が高まっている。キ・ソンヨンとソウルは特別な縁があるためだ。オーストラリア留学を終えたキ・ソンヨンは2006年、ソウルに入団。2007年、シェノル・ギュネシュ 監督就任と共に、出場機会を得たキ・ソンヨンは、2008年からソウルの主力選手として活躍した。その後、2009年までソウルで計80試合に出場、8ゴール-12アシストを記録したが、それ以上に、単純に記録だけではなくソウルの中心選手として成長。イ・チョンヨンと共に”サンヨン”と呼ばれ、ソウルのアイコンとなった。

 2010年、キ・ソンヨンはセルティックへの移籍で欧州生活をスタート。その後、スウォンジー・シティ-サンダーランド-ニューカッスルなどで活躍した。

 5日、FCソウルの関係者は「これまでキ・ソンヨンとは縁を続けてきた。国内に復帰するならば、キ・ソンヨンは無条件に、ソウルに戻ってくるだろうというのがクラブ側の立場」とし、「複数のルートを通して、対話を続けている。しかし、具体的な提案はない。現在、ニューカッスルを離れたキ・ソンヨンと直接的な交渉はしていない。公式的なオファーがないことは事実」と説明。

 また「我々も、キ・ソンヨンを獲得するという立場に変わりはない。常に我々は、キ・ソンヨンが韓国に復帰するならば(ソウルに)来るだろうと当然のように考えている」と明かした。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0