ロッテグループ会長、「父は温かい家長…本当に素晴らしい人」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
ロッテグループ会長、「父は温かい家長…本当に素晴らしい人」
ロッテグループ会長、「父は温かい家長…本当に素晴らしい人」

ロッテグループ会長、「父は温かい家長…本当に素晴らしい人」(提供:news1)

 重光昭夫(韓国名:シン・ドンビン)ロッテグループ会長が、父親である故重光武雄(韓国名:シン・ギョクホ)ロッテ名誉会長について「ロッテのためにすべてを捧げた温かい家長であり、本当に素晴らしい人」と述べ、哀悼の意を表した。

 重光昭夫会長は22日、ソウル。ロッテワールドモールにて開かれた告別式で、ロッテグループを代表したあいさつの言葉を通じてこのように述べた。

 重光昭夫会長は「父は韓国をとても愛した。他の地で大きな苦難と逆境を味わった末に成功を収め、祖国のことをまず思い浮かべた」とし、「企業が祖国の発展に寄与すべきとの考えを生涯実践した。そんな父の姿を通して企業家の使命感と責任感を学んだ」と振り返った。

 続けて「父はロッテのためにすべてを捧げた人だ。常に新しい事業構想に没頭して、成功と失敗の両方を抱える責任感を見せてくれた」とし「逆境と苦難にぶつかるたびに、父の大きな情熱を思い出して、道を探す」と述べた。

2020/01/22 11:27配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

おすすめ情報
「パラダイスシティ」の新広報モデルに俳優イ・ビョンホンを起用

Blu-ray&DVD好評リリース中のドラマ「ボーイフレンド」、知れば知るほど、もっと愛しくなる&観たくなるトリビア公開!

「タクシー運転手」「1987、ある闘いの真実」「工作 黒金星と呼ばれた男」に続く衝撃の問題作! 「国家が破産する日」DVDが4月8日より発売

コワモテ怪力王マ・ドンソク×イケメン熱血漢キム・ヨングァン、前代未聞のバディが凶悪犯罪に立ち向かう『ザ・ソウルメイト』DVDが2020年3月4日に発売開始

「第71回さっぽろ雪まつり12thK-POP FESTIVAL2020」、キム・ジェファン、「NATURE」、「TOO」 3組の出演が決定

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.