韓国の人気”ビットコイン”ユーチューバー襲撃… 防犯カメラに予めスプレー噴射か(画像:news1)
韓国の人気”ビットコイン”ユーチューバー襲撃… 防犯カメラに予めスプレー噴射か(画像:news1)
ビットコイン投資放送で話題の韓国の人気ユーチューバー(YouTuber)が自宅マンションのエレベーターで男数人のグループに襲撃される事件が発生。韓国警察が捜査に乗り出した。

 10日、警察によるとソウル城東警察署は9日未明、城東区内のマンションエレベーター内で、30代の男性ユーチューバーAさんが凶器で襲撃される事件が発生した。

 警察および被害者によると、当時マンション建物内部に2人組の男が侵入し、エレベーターに乗り込んだAさんの手に手錠をかけた後、凶器で襲いかかったという。男らは犯行前、予めエレベーター内部の防犯カメラにスプレーを噴射するなど、事前に犯行準備をしていたことがわかった。

 Aさんは頭などを負傷し近くの病院で治療を受けたが、命に別条はないと伝えられた。

 襲撃されたAさんはビットコイン投資関連の放送をおこなっている人気ユーチューバー。現在、警察に身辺保護を要請している。

 なお、警察はマンション内の防犯カメラ映像などをもとに、逃走した犯人グループの行方を追っている。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0