北朝鮮メディア、文大統領の寄稿文を非難=「自画自賛しながら厚かましくもて遊んでいる」(提供:news1)
北朝鮮メディア、文大統領の寄稿文を非難=「自画自賛しながら厚かましくもて遊んでいる」(提供:news1)
北朝鮮は6日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の寄稿文に対して「自画自賛しながら厚かましくもて遊んでいる」と非難した。

対韓国宣伝用ウェブサイト「わが民族同士」は同日、「真実は隠せないものだ」と題した文で、文大統領が先月、評論サイト「プロジェクト・シンジケート」に寄稿した文を言及し、このように述べた。

メディアは文大統領の実名言及はしておらず、「南朝鮮(韓国)の当局者」と称し、「ばかばかしいのは、南朝鮮の当局者が朝鮮半島での対話・平和の流れをまるで自分たちが主導でもするかのように自画自賛しながら厚かましくもて遊んでいること」と主張した。

続けて「目に見える事件はないが、今、朝鮮半島では水面下で平和作りの真っ最中だ」という文大統領の寄稿文の内容について「しどろもどろだ」と非難した。

また「南朝鮮当局は我田引水の詭弁を並べるのではなく、現実をまっすぐ見て恥知らずな無駄口をやめるべきだ」と警告した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0