すい臓がん公表したユ・サンチョル氏、今シーズンの「ベストフォト賞」を受賞(画像:news1)
すい臓がん公表したユ・サンチョル氏、今シーズンの「ベストフォト賞」を受賞(画像:news1)
今シーズンの中盤、仁川ユナイテッド監督に就任したユ・サンチョル氏(48)。その後、シーズン中にステージ4のすい臓がんを公表し「はやく完治させ、元気な姿でピッチに立てるようベストを尽くす」と誓った。

ユ・サンチョル の最新ニュースまとめ

 韓国プロサッカー連盟は2日午後、ソウル市内のグランドヒルトンホテルで「ハナ1Q Kリーグアワード2019」を開催した。

 ユ・サンチョル氏は、シーズンベストフォト賞を受賞。該当の写真は、去る24日におこなわれたKリーグ1 第37節・尚州尚武との試合で、ユ氏と仁川のコーチングスタッフらが抱き合い喜ぶシーンを写したものだった。

 シーズンベストフォト賞を受賞したユ氏は「今シーズン、Kリーグはシナリオ作家が書いたもののように、すてきでカッコよかった。サポーターがいるからこそ、発展できた」とし、「私自身、はやく完治させて元気な姿で再び戻ってこれるようベストを尽くす」と明かした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0