チョン・ジョンヨンU-20韓国代表監督、ソウルイーランドの指揮官に(提供:news1)
チョン・ジョンヨンU-20韓国代表監督、ソウルイーランドの指揮官に(提供:news1)
今年6月の2019国際サッカー連盟(FIFA)ポーランドU-20ワールドカップで準優勝の快挙を導いたチョン・ジョンヨン監督がKリーグ2(2部リーグ)ソウルイーランドの指揮官となる。

チョン・ジョンヨン の最新ニュースまとめ

 大韓サッカー協会は28位置、「U-20代表チームを専担していたチョン監督がソウルイーランドで新たに挑戦を始める」と明らかにした。

 チョン監督はU-20ワールドカップで準優勝し、男子代表の歴史上FIFA主管大会最高成績を収めた。その後、去る9月からは2021年までU-20代表チーム専担契約を締結し、U-18代表チームを率いてきた。

 チョン監督が率いるU-18代表チームは去る10日、ミャンマーで開催された2020アジアサッカー連盟(AFC)U-19選手権予選を3戦全勝で終え、本戦進出兼を獲得した。

 チョン監督はU-20ワールドカップ以降、多数のクラブから様々な求愛を受けたという。その中で、ソウルイーランドの持続的な要請に対して、大韓サッカー協会は、大乗的なレベルのサッカー発展とチョン監督の指導者としての発展のため、承諾することにした。これで大韓サッカー協会との専担契約は11月で終了し、18歳代表監督は今後、議論を経て決定される。

 チョン監督は「10年間、価値ある機会と多くの支援、様々な配慮をしてくれた協会に感謝する。1人の指導者として発展する姿をお見せしたい」と伝えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0