<プレミア12>不振の韓国4番パク・ビョンホ「言い訳しない…努力するしかない」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
<プレミア12>不振の韓国4番パク・ビョンホ「言い訳しない…努力するしかない」
<プレミア12>不振の韓国4番パク・ビョンホ「言い訳しない…努力するしかない」

<プレミア12>不振の韓国4番パク・ビョンホ「言い訳しない…努力するしかない」(提供:news1)

 不振に陥った韓国代表4番パク・ビョンホが「言い訳しない」と語った。

 パク・ビョンホは現在、スーパーラウンドが行われている2019WBSCプレミア12で観光代表チームの4番として試合に出場し続けている。5試合の成績は打率.167(18打数3安打)だ。

 特に0-7で負けを喫した去る12日の台湾戦では数回重要なチャンスを逃すなど4打数1安打を記録した。台湾戦終了後、一部ファンからはパク・ビョンホの打順を再調整すべきとの声も出た。

 14日東京ドームで公式練習を行い、15日のメキシコ戦に備えた韓国代表。パク・ビョンホも真剣な表情で練習を終えた後、インタビューに応じた。

 パク・ビョンホは「コンディションの言い訳はしない。うまくやりたいができなくて悔しい」とし「私が打てずにいるが、うまくできるように努力するしかない」と述べた。

 幸いなのは、台湾戦敗戦にもチームのムードが下がらなかったということ。パク・ビョンホは「ムードが下がらなかった」とし「今大会に異変が多い。我々も打てなくて負けたが、挽回しなければならない」と誓った。

 キム・ギョンムン監督はパク・ビョンホに向かって無限の信頼を示している。パク・ビョンホが誰よりも一生懸命練習すると褒めた。

 これにパク・ビョンホは「みんなうまくやりたいという気持ちだけなのに、うまくできずにいる」とし「しかしあきらめることもできず、挽回できるように努力しなければならない」と再度強調した。

2019/11/14 16:53配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.