ソン・フンミンに下されたイングランド・プレミアリーグ(EPL)3試合出場停止の懲戒が撤回された。(提供:news1)
ソン・フンミンに下されたイングランド・プレミアリーグ(EPL)3試合出場停止の懲戒が撤回された。(提供:news1)
ソン・フンミンに下されたイングランド・プレミアリーグ(EPL)3試合出場停止の懲戒が撤回された。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 イングランドサッカー協会(FA)は6日(以下、日本時間)「ソン・フンミンに対する懲戒を撤回する」とし、「トッテナムのEPL日程にすべて出場できるようになった」と伝えた。

 ソン・フンミンは4日に行われたプレミアリーグ第11節エヴァートン戦で、1-0とリードしていた後半34分、ゴメスに対して後方からスライディングタックルを試み、これにレッドカードが出された。

 ソン・フンミンはタックル直後、すぐに自身のファウルを認め、謝罪しようとゴメスに近づいた。しかし、ゴメスの深刻な状態を確認後、頭を抱えた。主審はレッドカードを出し、ソン・フンミンは顔を隠したまま競技場を後にした。

 ゴメスはソン・フンミンのタックル後、セルジュ・オーリエと衝突し右足首を骨折。痛みを訴えたゴメスは10分間、グラウンドで治療を受けた後、すぐに救急車で病院に搬送され手術を受けた。

 試合後、FAは3試合出場停止の懲戒を下し、これによりソン・フンミンは11月、トッテナムのEPL日程にすべて出場できなくなっていた。

 しかし、トッテナムは故意のファウルではなかったと訴えた。FAがこれを受け入れて既存の決定を覆し、ソン・フンミンの出場停止懲戒を撤回した。

 一方、ソン・フンミンは来る7日、セルビアのツルヴェナ・ズヴェズダとの欧州サッカー連盟(UEFA)チャンピオンズリーグ(UCL)B組第4戦アウェーを行うためチームと共にセルビアへ向かった。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0