U-17W杯初戦勝利の韓国U-17代表監督、「準備した通りに試合して勝利」(提供:news1)
U-17W杯初戦勝利の韓国U-17代表監督、「準備した通りに試合して勝利」(提供:news1)
U-17ワールドカップ(W杯)で初戦白星スタートを切った韓国代表のキム・ジョンス監督が「われわれが準備した通りに試合を進めて勝利した」と語った。

キム・ジョンス の最新ニュースまとめ

 キム監督が率いるU-17韓国代表は28日午前8時(日本時間)、ブラジルにて行われた「2019 FIFA U-17ワールドカップ」C組グループリーグ第1戦でハイチに2-1と勝利した。

 キム監督は試合後、「われわれが準備した通りに試合を進めて勝利したと思う。試合終盤に不必要なミスと警告累積による退場で厳しかったが、全体的に見れば満足している」と述べた。

 キム監督は「前半には若い選手たちが心理的に不安になるかもしれないので、ミスを減らすため試合の戦術を単純にしたのが功を奏した」とし「前半はほぼ望み通りの試合運びができたが、後半は体力が落ちたため、少し大変だった」と語った。

 続けて、優れていた選手を挙げてほしいという言葉に「すべての選手がよくやった。あえて挙げるならチェ・ミンソだ。前方でよく耐えてくれたし、得点まで決めてくれて感謝している」と述べた。

 なお、韓国代表は来る31日午前5時、フランスと第2戦を行う。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0